コスパと効果が高い脱毛法って?

これまでにしてきた脱毛法〜私の脱毛遍歴〜

今まで色々な脱毛をしていました。

 

脱色による自己処理

毛の色を脱色させたこともありました。

 

液体を毛に塗りしばらく放置し、
水で流すだけで良いので、手軽さは良いです。

 

でも・・・脱毛は毛の本数が変わる訳ではなく、
少し目立たなくなっただけで駄目でしたし、
色を染める面倒な作業、逆に脱色した毛が変に目立つこともあり、
あまりおすすめ出来ない気はします。

 

脱色してもすぐに毛は生えてきます。
黒毛が生えてきて・・・ちょっと変ですし、
思ったより毛の生えるスピードって早いものですから、脱色を使う頻度を考えると面倒だなと思います。

 

除毛クリーム

かなり以前になりますが、
毛を溶かすタイプのムースなら簡単かなあと、使ったことがあります。

 

ムースは泡をつけて流すだけなのでこれは簡単です。

 

でも・・・・無くなった毛から
ムースをして、しばらくするとすぐに毛がボウボウに!!という状態。
その後で、固い毛が生えてきますし、見た目も全然良くないです。

 

ムースを使うと肌荒れして、大変ですし、
毛を減らそうとしているのに、
お肌を痛めてしまうのも厳しいなあ。

 

手軽に脱毛が出来る、市販の薬を混ぜて塗るだけという手軽さは、
とても良いですよね。

 

毛が残るとうこともなく、
水で洗い流せば終わる点ではとても簡単だし、
仕上がりも綺麗です。

 

だけど、ムースを使ってみて、
持続性や毛がすぐに生えてくることを考えると、
なかなかムース脱毛を続ける気にならないとは思いました。

 

全身綺麗に毛が無くなることを考えると、
それなりに快適な脱毛だとは思います。

 

それに私はお肌がそれなりに弱いので、
脱毛している間ピリピリと痛かったのが困りました。

 

あまり脱毛の時間を置くと・・・
お肌トラブルになることがしばしばでした。

 

だから、だんだんムースは使用しなくなりました。

 

お肌の強い人や、直ぐに全身を綺麗に脱毛したい人には、
お勧めなのかもしれませんね。

 

家庭用脱毛器

高校生の時に家庭用の脱毛の機械を購入しました。

 

これでもう毛の心配が消えて良かった〜って思ったのですが・・・・。

 

昔・・・私の高校の時なので、
家庭用の脱毛の機械の性能にもかなり問題はありました。

 

ただ大きな髭剃りといった感じで、毛を矢理むしり取るだけでした。
凄く痛いし、剃り残しは多いし。

 

最初だけ使って使わなくなりました。

 

今は自宅用の脱毛の機械も機能も上がっているので、
こんなに痛く、全然毛が取れないということもないと思います。

 

家庭用の脱毛の機械を調べてみると、
光脱毛も売っていて自宅でも永久脱毛ができるそんな時代になったのだと驚きです。

 

その分お値段は多少・・・というか結構するようですけど・・・。

 

 

魅力的ですよね。
脱毛サロンに通うよりお値段的に安くなるのかもしれません。

 

通わなくても自宅で出来る手軽さがあって便利だなあと思います。

 

サロンよりは光の脱毛の強度は少ないようですから、
パワー的には劣るところはあるのかもしれません。

 

家庭用の脱毛の機械を購入した人のレビューを見てみても、
それなりに評価が高いので気になる所です。

 

一度自宅で脱毛する機械で失敗しているので、
自宅での永久脱毛は大丈夫?とちょっと不安ですけど、
痛くなくて、安全であれば自宅での永久脱毛も魅力的です。

 

 

現在の脱毛方法

現在、私の主な脱毛方法はカミソリです。

 

カミソリを使うと毛が太くなったように感じますが、
肌のダメージや手軽さを考えるとカミソリが楽は楽ですね。
だけど、カミソリって、剃った後チクチクするのが嫌です。

 

カミソリを使うと凄く青くなってしまって・・・
自分で処理したって感じが見えるのが痛いですね・・・。

 

特にデリケートラインの部分は、自分では無理かなあという気がします。
やっぱり自己処理をするのは面倒ですし、
肌トラブルを起こしやすいのはデメリットだなと思います。

 

自分に合うものを探すのはなかなか難しいな〜と感じます。

 

いま自己処理で悩んでいること

いま自己ケアで困っているのが、鼻の下の毛です。
女性なのに・・・こんな毛が生えてくるのも厳しい。。。

 

カミソリを使うと青くなるので困っています。
良いケア方法があれば是非教えて欲しいものです。。。

 

 

いま気になっている脱毛は永久脱毛!

今気になっているのははやり永久脱毛です!

 

色々と脱毛を試してきて、
永久脱毛が一番楽、お肌も綺麗になるのです。

 

自己処理で足がブツブツになってしまった私・・・。

 

会社の同僚からおすすめされた脱毛サロンで
足のブツブツを見て
「酷いですよね・・」って話した所、
サロンスタッフさんが「大丈夫です。これ綺麗になります」って言われたのです。

 

えええ?て半信半疑のまま脱毛をしていくと、
毛が肌の中に入ってしまった毛も永久脱毛をしていくと、
綺麗になってブツブツも消えて、綺麗なお肌に変わりました。

 

凄い!!て感じでした。

 

こんなに綺麗になるのなら
・・・・ずっと前からやるべきでした。

 

一度永久脱毛をするともう処理をしなくても良いのでケアが楽ちんですよね。

 

こんなに簡単にそして、お肌が綺麗になるのなら・・・
もっと早く始めていれば良かったって後悔しました。

 

もっと若いうちに永久脱毛しておけば、ケアは簡単ですよね。

 

露出の多い服だって気軽に着用できたはずなのに!!
永久脱毛をしてみると仕上がりと手軽さにびっくりです。

 

一度処理するとケアしなくてもよいので、本当に楽で、
今までの脱毛に時間をかけていた時間が無駄だったなあと思いました。

 

全身を永久脱毛して綺麗になりたいです。

 

今までの間違った自己ケアで痛めてしまった肌も綺麗になれるから。

 

 

いろいろ試してみて、
やっぱりサロンやクリニックでの脱毛は効果が違うなと思いました。

 

悩んでいた毛穴のブツブツもなくなったし、
カミソリでずっと剃っていたためにできた黒ずみもなくなりました。

 

いままで何だったんだろうという感じ。

 

確かにカミソリを買うよりもお金はかかるけど、
1度なくなってしまえばもう生えてこないし、

 

肌のトラブルもなくなるので、
結局は得ですよね。

 

なにより、ムダ毛にまつわるストレスがなくなったのがよかったです。

 

いまは子供が小さくて頻繁には脱毛サロンに通えないけど、
通うのは数か月に1回程度だし、
再開してみようかなと思います。

 

今気になっているサロンやクリニックはこんなところです。
私は大阪在住なのですが、心斎橋の医療脱毛ではこんなクリニックが人気のようです。
私がかよっていた時よりも、すごく安くなりました。

 

 

いましたいのはビキニラインの脱毛です。
VIO脱毛というみたいですね。
VIO脱毛を体験した人のブログを見たら、
そんなに高くないようです。

 

ここは痛くないレーザーを使っているみたいなので気になります。